正しい妊娠準備でスムーズな妊活を目指す

健やかな妊婦になるための課題を考える

男性に対する「思いやり」も非常に重要なケアの1つ

男性機能に関わっているというイメージのある

「精力」に関しても、体質面の要素が大きく

また、その時の体調の具合によっても影響を受けます。

 

この体調面に関しては、生活習慣や食生活等の

基礎的な対策によってある程度は改善されることであり

まずは、この基礎を改善していくことが前提です。

 

勃起障害にとって、体調面も非常に大切なことは

間違いありませんが、男性機能の不具合における

最も大きな原因は、精神面である可能性も高いです。

 

落ち込んでいる時や、悩みを抱き続けている時は

「うまくいかない」ことがあるのは

今まで生きているうえで、経験値として

分かっている人も多いはずです。

 

そして、この精神面のマイナス要素は

「妊活時に最も大きくなる」とも考えられます。

 

排卵日に義務のようにすることがストレスになっている

1、うまくいかなかったら、どうしようという焦り

2、実際にうまくいかなかった場合の焦り・落胆

3、女性側をがっかりさせてしまう焦り

 

これらの、今までになかった要素が加わります。


ただでさえ、精神的なストレスに弱い男性機能に

「新たなストレスの材料」が加わっているのです。

 

いずれにしても、早期に解決するべき要素であり

この問題が解決しないことには、うまくいくはずありません。

 

そして、この問題を解決していく際に

最も大切なことが、女性側の理解・思いやりです。

 

・不用意にプレッシャーを与えない

・大事な時に焦らせない

・落胆・イライラを見せない

 

女性には分からない悩みだからこそ
自分のこと以上に思いやりを持つことが大切になります。

 

>>妊活のための「男性機能サポートサプリ」おすすめランキング