正しい妊娠準備でスムーズな妊活を目指す

健やかな妊婦になるための課題を考える

2017-01-01から1年間の記事一覧

実は男性にも必要な「葉酸」

「葉酸」の必要性というのは、改めて解説するまでもなく 今となっては、常識的な要素でもあります。 妊娠初期の胎児の神経細胞の構築に不可欠であり 「不足してはいけないもの」と認識すべき存在です。 最近では「葉酸キャンディ」といったアイテムも販売さ…

昔から変わらない妊活のために特に必要な成分の概要

妊活に有効な栄養素の中でも「3大成分」と呼ばれる 葉酸、亜鉛、鉄分、 これらは、長い間「妊活と言えば」という話題で語り継がれ また情報源から、有効性を聞かされていたことと思います。 実際に、この3つは妊活に必要な「基礎」としての栄養素になりま…

食事内容の見直しと生活習慣の改善〜まずは当たり前のことから〜

妊活のため、妊活を始めるための心がけとして 冷え性、ホルモン、自律神経といった 何やら「深い」要素に関して改善する必要があるように思いますが 実際の改善策としては、まずは非常に単純なものです。 「当たり前のこと」ができてはじめて、次の段階へと …

「妊活サプリ」の早めの利用もおすすめ

妊活を始めるための「準備段階」から 実際に妊活〜妊娠〜出産までを見据えた際に 「妊活サプリ」と呼ばれるアイテムの利用も、非常に効果的です。 「葉酸」を中心として、特に妊活に必要な栄養素 さらに、不足しがちな栄養素を配合したアイテムであり 近年、…